どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

2018/04/20

ダメだこいつ

記憶がない…。<どういうこと ごきげんよう。

本棚の整理が必要になったので、改名した漫画家の旧名義の
コミックスを処分することにしました。
それまで思い入れがあって持っていたわけですが、でも本人が
名前を捨てたということは黒歴史扱いなのかなと想像してしまい
多少冷めた部分があるのは事実です。

作者の名前ってファンにとっては重要で、名前をキーにして
調べられるからこそ、昔好きだったあの作家がまだ現役とか、
この人ってこんな作品も描いてたのかとか、そういう発見や
喜びがあるわけで。
いつの間にか改名していたりするとそれが追えなくなります。
本人的には追いかけられたくないのかもしれませんがー。

…ぼくですか? 2002年に今の名前でデビューしましたよ?
本当だよ?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ