ホーム&ビジター (2)

2017/10/14

以上レポっす

Jリーグ観戦記

2017年J1 ガンバ大阪-新潟

(市立吹田サッカースタジアム)


ゼロシステム発動しない…だと…。ごきげんよう。

というわけで運命の日を迎えました。朝からエキスポシティへ。
そういえば先日書いた降格条件は間違っていました。
大宮-甲府の直接対決があるため条件はもう少し厳しいようです。
さすが大本営新潟日報というか、素人が慣れないことすんなと。

まあそんなことよりニフレルだニフレル。<去年行っただろ

あぁ~、ドクターフィッシュがちゅぱちゅぱするんじゃあ~。
(それもデジャヴだよ!)

一応、ひとつだけ1年前にはなかったものがあります。

あべのハルカスから見えたあの観覧車です。ということで…、


?!


昨年拝めなかったゴール裏目線の見え方。間近で最高。


例の青い紐(2本)。選手入場のときに頭上に広げました。




待っていた結末は…十何年ぶりかというアウェーガンバ戦の勝利。

├────────────┤
│          河田          │
│山崎      小川      ホニ│
│      加藤    磯村      │
│堀米  ソン    富澤  小泉│
│          大谷          │
└────┬──┬────┘
          └──┘

磯村や富山よりもさらに後から加入した小川が限られた時間で
チームにフィットできるか心配でしたが、大きな仕事をやって
のけました。
でもMVPは河田でしょうか。札幌戦の大車輪の活躍で自信が
ついたのか、前線からボール追ったりポストプレーも連発。
守備もみんな集中していて、体を張って攻撃を防いでいました。

選手たちの魂は死んでいない、まだこういう気持ちの入った
ゲームを見せられるとわかっただけでも大きな収穫でしたし、
きっと今後につながる一戦だったと思います。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ