ほんわかぱっぱーほんわかぱっぱーほんわかぱっぱっぱー

2017/09/28

何様

某国民的RPGで忙しい。ごきげんよう。

前の会社の人が東京のお笑いが好きじゃないと言ってて、
いかにも関西人だなと思いながら理由を聞いたら、
「だって人をばかにして笑いものにするやろ。品がない。
笑点とかもそうやん」と。

いやいやいや…、どう考えてもどっちもどっちですけど?
上方漫才だって一緒だし、関西のいじりの文化のほうが
個人的にはなじめないというか。
東京が嫌い、というのがまず頭にあると、冷静に物事が
見えなくなったりあらゆるものにバイアスがかかったり
するんだろうなと。
…まあそんなことは言わずに黙って聞いてましたけども。

何であれ、あれが嫌いこれが嫌いばかり言っている人の
周りには険悪な雰囲気ができ、人も離れていきます。
何が好きかで自分を語れよ!!(ルフィじゃないほう)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ