鳥の詩/杉田かおる

2017/04/07

何様

井上あさひさんが東京に帰ってしまった…。ごきげんよう。

なんで非オタの人って人がカラオケでアニソン入れるとどうせ聞いても
わからないくせに「これ何の曲?」って聞いてくるの?<でたよ

まあカラオケに限らず、自分が知っているかどうかだけで有名かどうか、
世間で評価されているかどうか判断しようとする人っていますよね…。
たとえば「大手企業」というと一般の人に名前が広く知られている企業、
すなわち消費者向けのサービスを行っている会社をまず思い浮かべがち
ですが、実際にはBtoBの企業もたくさんあるわけで、そこで自分には
耳慣れない社名だから大手ではないなどと考えるのは危険なわけです。

…ぼくは世の中自分の知らないものだらけだと思ってるのでそんな発想
ありませんが。日々謙虚に吸収!(しない人のツイート)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ