2017年4月25日火曜日

好きの反対は無関心() (2)

ザッカーバーグの雑貨屋さん感。<何 ごきげんよう。

ぼくが流行に飛びつかないのは「飽きる」のが怖いからです。 
自分が飽きるのもそうだし、自分がやっと追いついたと思ったら 
周りはすでに飽きていて取り残されたりということもあります。 
 
かつて好きだったものに対して心が冷めることほど空しいことは 
ありません。 
古い漫画を処分するときすら身を切られるような思いをします。 
なぜ買ったのかと自問自答が始まり、やがて自分を追い詰めます。 
途中で飽きて投げ出すような中途半端な「好き」だったのか、と。 
何かに夢中だった過去の自分を自ら否定するようなものですから。 
そうすると、どうせ飽きるのなら最初から関心を持たないほうが 
よいという考えになり、なかなか手を出さないようになります。 
吟味が厳しくなって、やがて興味のアンテナも鈍っていくという。 
 
趣味ですらそうなのです。 
人間関係ともなると、相手が人間ですから飽きたからと言って 
簡単に「捨てる」ことはできません。 
だって自分から興味を持って近づいていった人に、じゃあ興味が 
なくなったら一方的に離れていいなんて許されるんですか? 
…いや世間ではそんなこと当たり前に行われてるでしょうけど。 
そうなるとますます人間関係に慎重にならざるをえなくなります。 
もともと他人に関心の薄い自分が、さらにこの思考パターンに 
陥るともう身動きが取れず、誰とも何も始まらないまま時間が 
過ぎていくだけという。 
 
もう少し気楽に考えたほうがよいのはわかっているんですが。 
それとも、情熱が冷めた自分の姿を見たくないという、単なる 
わが身かわいさなのかもしれませんけど。

2017年4月24日月曜日

ボク男の子なのに(ry

YAML.load_fileに空のファイル渡すとfalse…だと…。 ごきげんよう。

まあプリキュア見てるんですが(<普通に言ったー!)、リアルタイムで 
セーラームーンとかママレードボーイとかムカムカパラダイス見てた頃の 
どきどきにはさすがに及ばないなと。(歳バレ上等) 
 
昔は大きいお友達の存在も知らず、少女漫画や女の子向けアニメ見ること 
自体が背徳感の塊でしたから、こんなもの見ているのは自分だけなんじゃ 
ないかという恥ずかしさがいっそう興奮緊張を高めていたんだと思います。 
 
それが今は……と考えると、オタク趣味というのは人目を避けてこっそり 
やってこそ楽しめたり没頭できる部分もあるのではという気がします。

2017年4月21日金曜日

鬼のパンツはいいパンツ

「学芸員かばん」に空目してまたなんかのネタバレかと。ごきげんよう。

ABCマートで買った靴下が10年選手な件。


左右非対称なうえにやたら生地が厚くて伸縮性がなく履くのにちょっと
苦労するくらいなんですが、その代わり一向に穴があいたりゴムが緩む
気配がないという。

…ポイントカードが毎回有効期限切れになってポイント全然たまらない
くらいのペースでしか行ってないので今も売ってるのか知りませんがー。

2017年4月19日水曜日

H"

伊勢丹の紙袋柄のチェックスカートってどうなの。ごきげんよう。

こんなハンバーグ師匠は嫌だシリーズ。

「ハンバーグステーーーキ!」
名前だけ高級感出したって物は一緒でしょ?
「はんバーーーク!」
DQ3の商人の町あるあるじゃねーか。ていうかバークだから。
「ハンバーーーバ!」
それはDQ4のモンスターだろ! この懐古厨め!
「ワンパーーーク!」
ハンバーグというよりハムでは…?(わんぱくでもいい的な意味で)
「ハンラーーーイス!」
そうそうラーメンにはつけたくなっちゃうよねー(脂肪フラグ
「ドナバーーーク!」
レイジングハート師匠になっちゃってるし。
「ハンボーーーキ!」
おまえの会社が忙しいかとかどうでもいいよ。
「またバーーーグ!」
やかましい報告だな。…もしかしてそれのせいで忙しいとか?
「パナホーーーム!」
もう全然違うよ。叫んでることだけしか共通点ないよ。
「甘ーーーい!」
それは素の井戸田のネタだろ。それも叫んでるだけ(以下同文
「/| `/ /|" ------ '7" !!」
ASCII文字だけで無理やりやんな!! 海外のネトゲか!
「こども! ドミ! たま! ハンバーグ! セット! です!」
よつば乙。

2017年4月18日火曜日

E-LOGIN

君の前前前立腺とか余裕で既出だった(ていうか何! ごきげんよう。

Webシステム構築の注意点というか、アプリケーションとの違いは、
トップページ≠ログイン画面
ということです。<ていうかまじで何の話

つっても今日はシステム開発を語りたいのではなく利用する側の話
なんですが、Evernoteのトップページがうざくてですね。(でたよ
ログインしようとしてトップページ
https://www.evernote.com/
に行くたびに、背景でオサレ系動画流れるページ見せられるという。
ログイン情報入力エリアがトップページにあり、最初はここでしか
ログインできないと思っていたんですが、画面右上に「ログイン」の
リンクがあり、ここから別途プレーンなログイン画面が開きます。
すなわち、最初からこのログインページのURL
https://www.evernote.com/Home.action
(または https://www.evernote.com/Login.action )
を指定すればトップページを回避してログインすることができます。

…という。めちゃくちゃどうでもいい話ですね。はい。
でも自分としては見たくもないページを見せられることがどんなに
ストレスかっていう。<おまえの話なんかそれこそどうでもいいよ
入力するURLがちょっと長くなるとかブックマーク差し替えるとか、
それくらいの手間で避けられるものなら避けたいと思うわけです。

他のWebサイトも、見る必要のないトップページを経由することなく
直接ログイン画面にアクセスする方法があります。

2017年4月17日月曜日

俺の「キテ」「レツ」「ヒャッカ」をー!

イッヌは英語でもdogeって言うのか! ごきげんよう。

「男なら誰でも抜きたくなる画像www → 伝説の剣」

の逆バージョンを考えてたんですが(<ていうかなんで)、こんなので
どうでしょうか。

「女なら誰でも抜きたくなる画像www → そり残し」

最初はまゆ毛とか考えたんですが全部抜きたいわけじゃないし一本だけ
伸びてるやつ…とか短い言葉で表すいい表現が思いつかなかったもので。

…でもVラインのそり残し画像だったら男も抜きたくなりますね!(帰れ
あとわきでも一部の性的嗜好の人なら(もうほんとに帰って!!

2017年4月14日金曜日

はいおっとーし (2)

カルピスバター食べてみたい…。<直に?! ごきげんよう。

最近でこそ減りましたが、以前は大学で単位を落とす夢をよく見ました。
まあ現に留年してるんですけども!
授業出てないけどこのままで大丈夫なんだろうか、という不安がつねに
つきまとうような堕落した日々でしたから、当時のトラウマをいまだに
抱えているのかもしれません。

それより頻度は少ないですが、高校で部活サボって叱られる夢もわりと
見たものです。
こちらは実際は無断欠席したことはなかったのですが、練習が厳しく、
いつもサボりたいと考えていたのを引きずっている可能性があります。

という…悪いことや後ろめたいことをしたり考えたりすると後年まで
悪夢にさいなまれることになる、という自分への警告ということで。